FAQ(ご質問)
受講に関する各種のご質問を『技術編FAQ』・『事務編FAQ』としてまとめました。お問合せの前にご確認ください。
《技術編》
- 【スマートフォン】の利用推奨環境を教えてください。
- 講座配信サービスサイトにつながりません。
- 受講講座サイトの便利な使用方法
- 【Android】受講講座専用URLをブックマークへ登録する方法
- 【iPhone】受講講座専用URLをブックマークへ登録する方法
- ログインできません。
- ログイン画面が表示されない。
- メニューが表示されない。
- 講義動画が停止したままで再生されない。
- 講義ページの内容が表示されない。 または、講義コンテンツのレイアウトが崩れている。
- 講義の音量が聞こえない、大きすぎる、小さすぎる。
- つながりにくい。フリーズする。
- 再生が途切れる。
- 講義をダウンロードして視聴したい。
- 利用時間に制限はありますか?
- 受講上、分からないことがあるので、問い合わせを行いたい。
- 電波が届かない。
- スマホ使用ネットワーク環境について
- 前の章に戻り、前の章を再受講したい。
- 該当ページ無しの表示がでる。
- 認証度チェックの回答が出来ない。
- Android端末からの写真が添付できません。
《事務編》
- 講座の申込みや講義を受講するために、入会などの特別な手続きは必要ですか?
- 講座の申込する際に
講座の「申込者」と、実際の「受講者」は、同一人物である必要がありますか? - ウェブサイトに掲載されている講座代金以外に、料金は発生しますか?
- 講座の申込み後、返信メールが届かないのですが?
- 登録メールアドレスに誤りがある場合は?
- 会社宛の領収書は発行してもらえますか?
- 申込み後、講座の視聴を開始できるのはいつ頃からですか?
- 講座の受講期限を教えてください。
- 受講費用入金確認の連絡は?
- 受講者用参考テキストはいつ届きますか?届きません。
- 修了証はいつ届きますか?
- Android端末からの写真が添付できず、修了証を発行するために必要な情報を送れません。
- 修了証(カード)が届きません。いつ届きますか?
- オンライン講座が受講できません。どうすればいいですか?
- 適格請求書発行事業者の登録番号を教えてください。